苦手意識 【Dream2】

ドリカムサポーター(メンタルトレーナー)の ツタ タカユキです。

 

小さい頃から

 

文章を書くことが苦手だと思っています。

 

だから、

 

 ブログも なかなかスタートする勇気がもてませんでした。

 

 

でも、よくよく考えてみると

 

今まで

 

誰からも

 

「君は文章を書くのが下手だね」

 

とか

 

「文才ないね」

 

って言われたことはない一度もない。

 

それどころか

 

小学生の頃には

 

作文で賞をとったこともあったりします。(笑)

 

 

そうなんです。

 

「自分は文章が書くのが下手」

 

「自分は文章が書くのが苦手」

 

そうレッテルを貼っていたのは、

 

自分自身だったという事に気づいたんです。

 

 

知らず知らずのうちに

 

自分自身で

 

自分の潜在意識の中に

 

「文章を書く」という事に対して

 

マイナスのイメージ

 

マイナスの感情 を

 

データ入力してしまっていたのですね。

 

 

ですから

 

マイナスの感情を伴って記憶してしまっている

 

「文章を書く(ブログを書く)」を

 

プラスの言葉

 

『成長習慣』

 

に意味を変えて

 

置き換えてみました。

 

 

明日からも

 

ワクワクしながら

 

成長習慣を続けていきますね。

 

 

 

 みなさんは苦手意識はありますか?

 

 

今日もたくさんの夢がかないますように !

 

If our heart is in our dream
 
No request is too extreme
 
When we wish upon a star
 
Our dream come true