師匠? 【Dream23】

ドリカムサポーター(メンタルトレーナー)の ツタ タカユキです。

 

いつもご愛読いただきまして、

 

ありがとうございます。

 

今日も夢叶え(ゆめかなえ Dreams Come True

 

  のちょっとしたコツをお伝えしています。

 

 f:id:DCTSupporter:20190207110519j:plain

 

 

【Dream22】に引き続き、

 

dctsupporter.hatenablog.com

 

今日も

 

志を同じくする大切な仲間を紹介したいと思います。

 

 

もっとも都合のいい男

 

ササキユーイチこと

 

 

佐々木 雄一 さんです。 

 

339u1.hatenablog.com

 

このブログ

 

本当に都合がいいんです。 (笑)

 

 

毎回、切り口が面白く

 

予測不可能な発想が

 

いろいろな事を気づかせてくれます。

 

 

そのなかでも

 

ツタがお気に入りのブログが

 

 

この

 

ばんそうこう師匠?」

 

339u1.hatenablog.com

 

 

ばんそうこう師匠って

 

どんだけ~

 

ですよ。

 

 

でもね

 

この視点が面白い

 

 

『我以外皆我師也』

  

われ、いがい、みな、わが、し、なり

 

 

世の中のすべてのものを

 

自分の「師」であるととらえる

 

のです。

 

 

ツタも考えてみました。 

 

『消しゴム師匠』だったら

 

「自らを犠牲にして、

 周りを綺麗に明るくしてくれる」

 

 

スマホ師匠』だったら

 

「いつもそばにいて励ましてくれる。

 私は独りぼっちじゃない」

 

 

 

では、

 

みなさんも

 

いろいろ考えてみてください!

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

「〇〇師匠」とすることで

 

プラスのイメージが生まれてきませんでしたか?

 

 

 

ここで大切なのは

 

「師匠」

 

この言葉がもつイメージなんです。

 

 

「自分よりも優れているモノ」

 

「自分に良い影響を与えてくれるモノ」

 

そんな風に

 

脳は「快」

 

プラスのイメージでこの言葉をとらえます。

 

 

だから、

 

出力される言葉も

 

プラスイメージになるのですね。

 

 

 

子ども 

 

部下

 

上司 

 

苦手な人

 

などなど・・・

 

〇〇師匠にしてみましょう!

 

 

きっと、

 

様々な長所・プラスイメージが見えてくるはずです。

  

 

 

 

 

みなさんは誰を師匠にしてみますか?

 

 

 

 

今日もたくさんの夢がかないますように !

 

If our heart is in our dream
 
No request is too extreme
 
When we wish upon a star
 
Our dream come true