夢を切り開く② 【Dream14】

ドリカムサポーター(メンタルトレーナー)の ツタ タカユキです。

 

いつもご愛読いただきまして、

 

ありがとうございます。

 

今日も夢叶え(ゆめかなえ Dreams Come True

 

  のちょっとしたコツをお伝えしています。

 

 

 

f:id:DCTSupporter:20190129143148j:plain


 

教え子が

 

教え子たちにサインをねだられ

 

子供たちのヒーローとして存在している光景に

 

何とも言いようのない “幸福” を感じました。

 

 

 

 

【Dream13】で

 

ご紹介した

 

単身 ドイツで

 

夢を思い描き続けている教え子

 

dctsupporter.hatenablog.com

 

 

高山フットボールクラブU-12の選手に

 

語ってくれました。

 

f:id:DCTSupporter:20190129143322j:plain

 

 

「僕はサッカーが下手でした。」

 

「でも、僕はサッカーが大好きです。」

 

「だから、いつもいつも

 

 どうしたらサッカーがうまくなるかを考えて

 

 練習してきました。」

 

「サッカーを続けていくと

 

 辛い事や、苦しい事、うまくいかない事があるかもしれないけど、

 

 サッカーを好きでいて下さい。」

 

 

 

f:id:DCTSupporter:20190129143349j:plain

 

 

彼らしい優しいメッセージは、

 

子供たちの心にも届いたようでした。

 

 

f:id:DCTSupporter:20190129143431j:plain

 

 

彼の言葉にもある様に、

 

夢を叶えるためには、

夢を思い描き続け、

 

さらには、

 

夢を現実にするためにどうしたら良いか

 

考え、行動していくことが大切なのですね。

 

 

 

 

 小さい頃、あなたはどんな夢を描きましたか?

 

 

 

今日もたくさんの夢がかないますように !

 

If our heart is in our dream
 
No request is too extreme
 
When we wish upon a star
 
Our dream come true