続けるコツ 【Dream12】

ドリカムサポーター(メンタルトレーナー)の ツタ タカユキです。

 

いつもご愛読いただきまして、

 

ありがとうございます。

 

今日も夢叶え(ゆめかなえ Dreams Come True

 

  のちょっとしたコツをお伝えしています。

 

 

 

ツタの

 

2019年の目標の一つとして

 

『毎月15回以上 トレーニングジムに通う』

 

があります。

 

 

「ハードル高いんじゃない!」

 

「本当に続くのか~?」

 

みなさん、そう思いますよね~

 

ツタも熱烈同感です。

 

 

 

しかし、

 

みなさんの期待を裏切るようで申し訳ないのですが、

 

今のところすこぶる順調なんです。

 

 

 では、

 

なぜ続いているのでしょう?

 

 

dctsupporter.hatenablog.com

 

実は、【Dream9】でご紹介した

 

 

私たちの脳は

 

「正しいかどうか」ではなく

 

「楽しいかどうか」しか

 

やる気や集中力の継続に関係しない。

 

 

この特徴をフル活用しています。

 

 

 

ツタにとって

 

ジムでトレーニングをする事は、

 

どちらかと言うと

 

辛い事、

 

面倒な事、

 

つまり「不快」と感じてしまう事なのですが・・・

 

 

 

ジムに行って

 

スタッフとお話しする事は

 

めちゃめちゃ楽しい事

 

「快」と感じる事なんです。

 

 

 

ですから、

 

この「快」の感情を目標に利用しています。

 

目標を正確に書くとこうなります。

 

 

『毎月15回以上 トレーニングジムに通い、

 

 スタッフと楽しくお話しする事

 

 

なんです。

 

 

 

一度、トレーニングジムに足を運んでしまうと、

 

お話だけでいいはずなのに、

 

何かしら

 

レーニングするものです。

 

 

人間とはまか不思議なものですね。

 

 

 

また、

 

たとえ、

 

レーニングしなかったとしても

 

目標は達成しているので、

 

後悔する事も、

 

自責の念に駆られる事もないんです。

 

 

 

 みなさんの続けたい事は何ですか?

 

 

 

今日もたくさんの夢がかないますように !

 

If our heart is in our dream
 
No request is too extreme
 
When we wish upon a star
 
Our dream come true