言葉 【Dream5】

ドリカムサポーター(メンタルトレーナー)の ツタ タカユキです。

 

いつもご愛読いただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

みなさんは

 

普段の生活の中で

 

プラスの言葉

 

マイナスの言葉

 

どっちが多いでしょうか?

 

 

プラスの言葉を使ったほうが良いという事は

 

わかっているのに・・・

 

マイナスの言葉を発してしまってはいないでしょうか。

 

 

プラスの言葉を使いたいと思っていても

 

ついつい・・・

 

知らず知らず・・・

 

使ってしまうのがマイナスの言葉です。

 

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

 

 

「脳は後を覚える」という特徴を上手く利用すれば解決です。

 

【マイナスの言葉の後に、プラスの言葉を発する】のです。

 

 

ですから、

 

何か新しい事に挑戦する際に、

 

「無理だ~」

「難しい~」

 

なんて、

 

ついついマイナスの言葉を発してしまったとしても、

 

直ぐに、

 

「よし! やるぞ!」

「チャレンジするぞ!」

 

とプラスの言葉を発してしまえばOKです。

 

 

脳は最後の言葉を記憶してくれますよ

 
 

 

 

 みなさんは、どんなマイナスの言葉を使いますか?

 

 

今日もたくさんの夢がかないますように !

 

If our heart is in our dream
 
No request is too extreme
 
When we wish upon a star
 
Our dream come true