何を見てる? 【Dream20】

ドリカムサポーター(メンタルトレーナー)の ツタ タカユキです。

 

いつもご愛読いただきまして、

 

ありがとうございます。

 

今日も夢叶え(ゆめかなえ Dreams Come True

 

  のちょっとしたコツをお伝えしています。

 

 

 

f:id:DCTSupporter:20190205095940j:plain

 photo by Tetsuya Hirose

 

 

 みなさんは、

 

イソップ寓話

 

[ ウサギとカメ ]

 

はご存知ですか?

 

 

「当たり前だ!」

 

「馬鹿にするな!」」と

 

言われそうなぐらい

 

とても馴染み深く有名なお話です。

 

 

改めてあらすじをご紹介すると

 

 

ウサギに歩みの遅さを馬鹿にされたカメは、

 

山の麓まで競争を挑んだ。

 

当然、ウサギが大きくリードする事となり、

 

ウサギはカメを待とうと居眠りを始めてしまった。

 

その間もコツコツと歩を進めたカメが

 

ウサギに勝利するという物語です。

 

 

 

なぜ、カメはウサギに勝利したのでしょうか?

 

 

みなさんもご存知の通り、

 

カメとウサギは、

 

「見ていたものが違った」

 

「目指していたものが違った」のです。

 

 

ウサギが見ていたものは、

 

「カメ」です。

 

ですから、

 

ノロノロとやってこないカメに

 

油断したのです。

 

 

カメが見ていたものは

 

「ゴール」です。

 

だから

 

寝ているウサギを見ても

 

休むことなく

 

ゴールに向かって歩を進めたのです。

 

 

この物語から

 

私たちは

 

見ているものの違いによって

 

もたらす結果が違うという事が

 

学べます。

 

 

 

ここで

 

さらに

 

一歩踏み込みたいと思います。

 

 

「ゴール」を目指していると、

 

実は、

 

ゴールが見えた瞬間に、

 

脳が満足してしまい、

 

力が抜けてしまう事があります。

 

 

ですから、

 

ゴールの後に

 

自分が喜んでいる場面や、

 

応援してくれた人が感動している場面など

 

 

ゴールのさらに先

 

 

イメージしておくと事が大切なのです。

 

 

 

 

あなたは何を見ていますか?

 

 

 

 

今日もたくさんの夢がかないますように !

 

If our heart is in our dream
 
No request is too extreme
 
When we wish upon a star
 
Our dream come true