楽しい 【Dream19】

ドリカムサポーター(メンタルトレーナー)の ツタ タカユキです。

 

いつもご愛読いただきまして、

 

ありがとうございます。

 

今日も夢叶え(ゆめかなえ Dreams Come True

 

  のちょっとしたコツをお伝えしています。

 

 

 

f:id:DCTSupporter:20190204084643j:plain

photo by Tetsuya Hirose

 

 

みなさんは、

 

「楽しい」ってどういう事だと思いますか?

 

 

 

ここで

 

ミュージシャンの 甲本 ヒロト さんの言葉を

 

紹介したいと思います。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

いろいろなところで人に聞かれるんだよ。

 

「楽しきゃいいのか?」って。


いいんだよ。

 

そのかわり、

 

楽(らく)じゃないんだよって。


漢字で書いたら同じじゃんって。

 

でもね、楽しいと楽は違うよ。

 

楽しいと楽は対極だよ。


楽しいことがしたいんだったら、

 

楽はしちゃダメだと思うよ。


楽しいことがやりたいと思った時点で、

 

楽な道からはそれるんだよ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

そうなんです。

 

決して「楽しい」事が

 

「楽」な事ではないんです。

 

【楽しいと楽は対極】

 

にあるものなのです。

 

 

また、

 

「楽しい」

 

 

「ふざける」

 

とも違いますよね。

 

 

ツタはこう考えます。

 

 

「楽しい」は

 

自分自身、

 

チームや組織が、

 

最善を尽くして取り組んでいる過程 や

 

ベストを尽くす先に存在するもの

 

 

 

 

あなたは何を楽しんでいますか?

 

 

 

 

今日もたくさんの夢がかないますように !

 

If our heart is in our dream
 
No request is too extreme
 
When we wish upon a star
 
Our dream come true